2006年10月13日

ある日の少年

一月ほど前だったかな。

仕事帰りに、安里川で一生懸命釣りをしている少年に出会った。

ある日の少年

サンマで壁際に張り付くガサミを狙っている。
「安里川で大きい魚釣ったことない~。」と言っていたが、ミーバイなどが釣れることを教えると喜んでいた。

少年に「ホームページに載せたいけど、写真撮っていいね~?」と聞いてみたら、ポーズまで決めてくれた。



少年よ。大志を抱け。
安里川には、でかいヤツが出入りしてるからさ。

すっげえ釣師になるかもよ。


同じカテゴリー(安里川な人々)の記事
遠征の最後は
遠征の最後は(2007-04-09 22:08)

子供たちに期待!
子供たちに期待!(2006-08-25 21:37)

橋のうえで
橋のうえで(2006-08-16 20:40)


Posted by モソの中の人 at 19:53│Comments(3)安里川な人々
この記事へのコメント
そうさ、昔はみんな、こんなふうだった。
子供の頃の感動が、今の原動力になってるんです。
Posted by あばさー at 2006年10月16日 10:48
Guもそうだった・・・
国場川でテレピーと遊んでました。
この時、初めておじさんから借りていた磯竿を
テレピーに折られおじさんに怒られました。
黒い体のテレピーだったが・・・
引きが強く楽しかったのを覚えてます。(笑)
Posted by Gu at 2006年10月16日 12:08
あばさー殿>
昨日の夜、お母とそんな話で盛り上がりました。
Gu殿>
自分は小さい頃ガーブ川で釣ってました。
今でもテレピー釣りは楽しいですよ。特にルアーの場合最高です。
Posted by sacom at 2006年11月18日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。